糖質制限に踏み切ったワケ

糖質制限
スポンサーリンク

こんにちは。じーやんです。さて健康診断でレッドカード判定が出まして、2次検診を受けなければなりません。ただ、下記の理由で病院に行くのはちょっと後にすることにしました。(怒られそうだけど)

  • 血糖値の指標HbA1cは過去1~2か月の血糖の平均状態が反映される。
  • 今のまま病院に行ったら即投薬になったり即入院とか言われたら怖い。
  • プライベートな行事が続いて忙しい(言い訳)


2次検診の受診を2020年1月中と設定して、それまでにちょっとでも数値を下げる努力をします。とりあえずは2019年11月20日から実施していること。

  1.  主食(米、パン、麺)の削減・廃止 
  2.  夜のウォーキング(30分~1時間)


この辺の内容はまた別記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました