糖質制限中の飲み物について

糖質制限
スポンサーリンク

糖質制限してると困ること・・・飲み物。

当然ジュースなんかはダメとして、お茶とか水とかばっかりじゃ味気ないですよねー。私も牛乳好きなんですけどコップ1杯200ℊ当たり10gとけっこう気になる量です。

炭酸水

定番の炭酸水。糖質ゼロです。コンビニで90円くらいだったかな?安くていいですね。

私、昔は炭酸水不味くてストレートで飲むもんじゃないなと思ってましたが、最近飲んでみたら普通にイケました。糖質制限で味覚が変わったのかも(笑)今度は強炭酸にも挑戦してみようかな。

これからはコンビニ食時の選択肢に入れていこうと思います。

アーモンドミルク

いい飲み物ないかなー?とスーパーをうろついてたら見つけました!グリコの「アーモンド効果」

砂糖不使用とオリジナルの2種類が有りますがもちろん砂糖不使用をチョイス!

スポンサーリンク

コップ1杯200ℊ当たり糖質0.9gと優秀です。 牛乳と比べるとちょっとお高いなぁと思いながら買ってみました。

見た目は牛乳っぽいですね。

飲み口は意外にあっさりしてて牛乳の薄い感じ?と思ったら後からほんのり香ばしいアーモンド感が。って感じでとても美味しかったです。

口コミ情報では塩味が気になるという声も有りましたけど私は気になりませんでした。

お値段の面でガブガブとか飲みにくいですが冷蔵庫の1ℓパックを常備してチマチマと飲んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました