初めて投資信託買ってみました!とりあえず内訳と2020年の投資計画

投資信託
スポンサーリンク

やっとNISAの手続きが完了して準備が整いました。今回は余剰金150万の内、100万を各種インデックスファンドに振り分けることにします。残り50万は証券会社の口座に置いておいて様子見します。あとは月々1.5万づつ自動口座引き落としで積み立てれば合計118万となりNISAの枠である年120万に収まることになります。

とりあえずこんな比率で投資してみることにしました。

1年後に5~7%増えてたらいいなぁ・・・と漠然と考えておりますw

でさっそく買ってみました!

スポンサーリンク

購入後2日後でこんな感じ。さっそく含み益が出てるのはちょっと嬉しい。まぁ投資信託は長期間放っておくのがコツみたいなんですが・・・気になって見ちゃうんだろうんぁ・・・(汗)

頑張ってホールド続けます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました